ディフェンスに定評のあるさんのページ

ディフェンスに定評のあるさん
神奈川県在住。
道の駅巡りではとにかく地場産のものや特産品にこだわります(笑)。
ニックネームの由来もそれに関連…『地場産のものにこだわって道の駅の地元の方々を応援しよう!』…ということで、ディフェンスに定評のある(^ω^)

クチコミ数1,025件 / 総合1

クチコミ 全1025件

2017年09月23日訪問
食事 評価4.5点4.5点
道の駅 伊豆ゲートウェイ函南
地産地消@kisetsu特製ドリア
1食1200円。函南町は伊豆半島でも屈指の農業が盛んな土地でして、地元産の食材をふんだんに使ったメニューとなっています。ドリアなので熱々でしたが、付け合わせの青トマトのピクルスがまた美味でした。
道の駅伊豆ゲートウェイ函南の駅写真
2017年09月23日訪問
スイーツ 評価4.5点4.5点
道の駅 伊豆ゲートウェイ函南
インパクト絶大@富士山クレープ、ミルクソフト
地元新聞でも取り上げられたことのある富士山クレープ(1つ500円)。世界遺産富士山をイメージしたゼリーに、クレープ生地もブルーでインパクト絶大です。中の生クリームとコーンフレークは美味でした(笑)。
それとミルクソフト(400円)は丹那牛乳を使ったもので食べごたえ十分でした。
道の駅伊豆ゲートウェイ函南の駅写真
2017年09月23日訪問
お土産 評価4.0点4.0点
道の駅 伊豆ゲートウェイ函南
函南町ならでは@スイカバウムクーヘン
1箱700円。実は函南町はスイカの名産地でもあります。函南町産スイカの果汁をバウムクーヘンに投入した、ご当地銘菓です。ほんのりスイカ風味の面白い菓子です。
道の駅伊豆ゲートウェイ函南の駅写真

訪問履歴 全477件

訪問駅数477駅 / 総合62
ディフェンスに定評のあるさんの訪問地図

2017年09月23日訪問
道の駅 伊豆ゲートウェイ函南
静岡県内では最新の道の駅!今年の5月にオープンされました。国道136号を隔ててすぐ横に狩野川が流れていることから、川の駅という側面も持っています。展望歩道橋はビューポイントとなっており、富士山は勿論、函南町や三島市、丹沢山地などを眺めることが出来ます。天気の良い日は最高ですね。
道の駅伊豆ゲートウェイ函南の駅写真1 道の駅伊豆ゲートウェイ函南の駅写真2 道の駅伊豆ゲートウェイ函南の駅写真3 道の駅伊豆ゲートウェイ函南のスタンプ写真
2017年09月17日訪問
道の駅 そばの郷らっせぃみさと
恵那市三郷町…この地は至るところに蕎麦畑がありまして、今の時期は丁度白く可憐な花を咲かせている時期でした(新そばにはちょっと時期尚早)。…とはいえ、ここの道の駅は通年で特製の二・八そば(小麦粉20%、蕎麦粉80%の麺)を味わうことの出来る道の駅。昼時はいつも賑わいます。また、『そば道場』というそば打ち体験施設も設けてあります。
道の駅そばの郷らっせぃみさとの駅写真1 道の駅そばの郷らっせぃみさとの駅写真2 道の駅そばの郷らっせぃみさとの駅写真3 道の駅そばの郷らっせぃみさとのスタンプ写真
2017年09月17日訪問
道の駅 おばあちゃん市・山岡
小里川ダム湖畔の上側にある道の駅。ここの特徴としては、何と言っても日本一の大きさを誇る水車と輿運橋に真っ先に目が行きますね。水車の直径は何と24mにもなるそうです。この水車は、まさに恵那市山岡町のシンボル的な存在なのです。
道の駅おばあちゃん市・山岡の駅写真1 道の駅おばあちゃん市・山岡の駅写真2 道の駅おばあちゃん市・山岡の駅写真3 道の駅おばあちゃん市・山岡のスタンプ写真

取得履歴 全2件

記念きっぷ取得駅数2駅 / 総合656
ディフェンスに定評のある取得地図

2014年11月17日取得
道の駅 大栄
イラストがバーローでした(笑)
道の駅大栄の記念きっぷ写真1 道の駅大栄の記念きっぷ写真2
2014年06月28日取得
道の駅 しょうなん
道の駅しょうなんの記念きっぷ写真1 道の駅しょうなんの記念きっぷ写真2
道の駅情報交換掲示板
公式twitter

道の駅検索携帯版のご案内

道の駅検索携帯版

道の駅検索は携帯電話・スマートフォンからでもご利用いただけます。
QRコードよりアクセスして下さい。


pagetop