ディフェンスに定評のあるさんのページ

ディフェンスに定評のあるさん
神奈川県在住。
道の駅巡りではとにかく地場産のものや特産品にこだわります(笑)。
ニックネームの由来もそれに関連…『地場産のものにこだわって道の駅の地元の方々を応援しよう!』…ということで、ディフェンスに定評のある(^ω^)

クチコミ数729件 / 総合1

クチコミ 全729件

2017年06月03日訪問
スイーツ 評価4.0点4.0点
道の駅 ちくら・潮風王国
甘いけどスッキリした味@あまおうソフト
1つ400円。カフェコーナーで販売されています。あまおうならではのお甘さ、そして爽やかさがしっかりと味わえるスイーツとなっています。
道の駅ちくら・潮風王国の駅写真
2017年06月03日訪問
施設 評価4.5点4.5点
道の駅 ちくら・潮風王国
まさに「海」の道の駅
魚菜市場風の道の駅施設、新鮮な海産物を利用した食事処、そして敷地内にはかつて使われていた漁船が飾られており、とても楽しい道の駅となっています。ここはもう房総…いや、千葉県を代表する道の駅であるといえるでしょうね。
道の駅ちくら・潮風王国の駅写真
2017年06月03日訪問
食事 評価4.0点4.0点
道の駅 ちくら・潮風王国
海の幸満載@海鮮丼
食事処も多いので目移りするところですが、やはりここは海が間近ですし、何より千倉漁港は良質な海産物が水揚げされることでも有名なので海の幸をお薦めしたいと思います。他には海鮮バーベキューなどもありますよ♪
道の駅ちくら・潮風王国の駅写真

訪問履歴 全434件

訪問駅数434駅 / 総合66
ディフェンスに定評のあるさんの訪問地図

2017年05月13日訪問
道の駅 奥大井音戯の郷
音と戯れることをテーマとした道の駅…なので『音戯の郷』とつくようです。音戯の郷、音の体験ミュージアムがそのまま道の駅化した施設ですね。大井川鉄道の千頭駅と隣接していまして、沢山の列車…そしてSLを見ることも出来ます。
道の駅奥大井音戯の郷の駅写真1 道の駅奥大井音戯の郷の駅写真2 道の駅奥大井音戯の郷の駅写真3 道の駅奥大井音戯の郷のスタンプ写真
2017年05月13日訪問
道の駅 フォーレなかかわね茶茗舘
ついに本場・川根本町に入ります。茶どころというよりも、ここはもはや『極上茶の名産地』と言った方がいいでしょうね。日本庭園や茶室を設けた美味しい川根茶の淹れ方体験施設が、当道の駅の売りです。当然のように道の駅の目の前には美しい茶畑が広がっています。
道の駅フォーレなかかわね茶茗舘の駅写真1 道の駅フォーレなかかわね茶茗舘の駅写真2 道の駅フォーレなかかわね茶茗舘の駅写真3 道の駅フォーレなかかわね茶茗舘のスタンプ写真
2017年05月13日訪問
道の駅 川根温泉
新東名高速道路の島田金谷ICを下車して川根本町方面に北上したところにある道の駅。言わずと知れた銘茶・川根茶と名湯川根温泉の有名な地です(ちなみに当駅は川根本町ではなく、島田市にあります)。すぐ目の前に大井川鉄道の鉄橋が走っており、時間が合えばSLと遭遇することもあります。
道の駅川根温泉の駅写真1 道の駅川根温泉の駅写真2 道の駅川根温泉の駅写真3 道の駅川根温泉のスタンプ写真

取得履歴 全2件

記念きっぷ取得駅数2駅 / 総合591
ディフェンスに定評のある取得地図

2014年11月17日取得
道の駅 大栄
イラストがバーローでした(笑)
道の駅大栄の記念きっぷ写真1 道の駅大栄の記念きっぷ写真2
2014年06月28日取得
道の駅 しょうなん
道の駅しょうなんの記念きっぷ写真1 道の駅しょうなんの記念きっぷ写真2
道の駅情報交換掲示板
公式twitter

道の駅検索携帯版のご案内

道の駅検索携帯版

道の駅検索は携帯電話・スマートフォンからでもご利用いただけます。
QRコードよりアクセスして下さい。


pagetop