ディフェンスに定評のあるさんのページ

ディフェンスに定評のあるさん
神奈川県在住。
道の駅巡りではとにかく地場産のものや特産品にこだわります(笑)。
ニックネームの由来もそれに関連…『地場産のものにこだわって道の駅の地元の方々を応援しよう!』…ということで、ディフェンスに定評のある(^ω^)

クチコミ数573件 / 総合1

クチコミ 全573件

2017年02月11日訪問
お土産 評価4.0点4.0点
道の駅 あぐりーむ昭和
野菜王国なので…@昭和村産野菜
今回はゴボウ、水菜、アスパラを購入。冬は雪に覆われるからでしょうか?根菜類が多かったですね。閉店間際に訪れてもそこそこの野菜はありましたが、出来れば春とか夏に訪れればさらに多くの農産物に巡り合うこと間違いなしと思われます!!
道の駅あぐりーむ昭和の駅写真
2017年02月11日訪問
食事 評価3.5点3.5点
道の駅 あぐりーむ昭和
野菜たっぷり使用@おやき
1パック220円。山芋、フキノトウ、紫蘇、ねぎ等…野菜をたっぷり使用したおやきです。食べてみるともっちりしているのですが、これだけでも野菜が取れるのが嬉しいですね。
道の駅あぐりーむ昭和の駅写真
2017年02月11日訪問
スイーツ 評価4.0点4.0点
道の駅 あぐりーむ昭和
サックサク@パイ類
1つ250円。他にはチョコやクリームもありましたが、今回はイチゴとリンゴを購入。パイがサクサクしていて美味しいです。
道の駅あぐりーむ昭和の駅写真

訪問履歴 全402件

訪問駅数402駅 / 総合70
ディフェンスに定評のあるさんの訪問地図

2017年02月11日訪問
道の駅 あぐりーむ昭和
関越自動車道の昭和ICを下車して約3km東に進んだところにある道の駅。関東屈指の野菜の生産地として有名な昭和村で、夏季は東京の重要な野菜供給地となります。なので道の駅内には大々的に『野菜王国昭和村』と掲げられた看板が掲示されています。他、農家レストランや足湯など…見どころも多々ある道の駅です。
道の駅あぐりーむ昭和の駅写真1 道の駅あぐりーむ昭和の駅写真2 道の駅あぐりーむ昭和の駅写真3 道の駅あぐりーむ昭和のスタンプ写真
2017年02月11日訪問
道の駅 川場田園プラザ
大変大人気な道の駅です。…というのの、『関東好きな道の駅 5年連続第1位』、『日経プラス1 家族で一日楽しめる道の駅 東日本第1位』という実績を持っています。木曜日からの降雪で道の駅の敷地内は雪がたっぷりありましたが、歩道はしっかり除雪が行き渡っており、安全面は万全!!この日、道の駅のちょっと高台の丘の方ではソリも行われていました。
道の駅川場田園プラザの駅写真1 道の駅川場田園プラザの駅写真2 道の駅川場田園プラザの駅写真3 道の駅川場田園プラザのスタンプ写真
2017年02月11日訪問
道の駅 和紙の里ひがしちちぶ
埼玉県内で最も新しい道の駅で、2017年10月30日に供用開始となりました。既存の『和紙の里』が道の駅化されたものでして、一応は秩父地方となりますが、関越自動車道の嵐山小川ICから約12qと、高速道路からのアクセスが良い近距離にあるので、道の駅おがわまちとセットで行くのがお薦めですね。
道の駅和紙の里ひがしちちぶの駅写真1 道の駅和紙の里ひがしちちぶの駅写真2 道の駅和紙の里ひがしちちぶの駅写真3 道の駅和紙の里ひがしちちぶのスタンプ写真

取得履歴 全2件

記念きっぷ取得駅数2駅 / 総合562
ディフェンスに定評のある取得地図

2014年11月17日取得
道の駅 大栄
イラストがバーローでした(笑)
道の駅大栄の記念きっぷ写真1 道の駅大栄の記念きっぷ写真2
2014年06月28日取得
道の駅 しょうなん
道の駅しょうなんの記念きっぷ写真1 道の駅しょうなんの記念きっぷ写真2
道の駅情報交換掲示板
公式twitter

道の駅検索携帯版のご案内

道の駅検索携帯版

道の駅検索は携帯電話・スマートフォンからでもご利用いただけます。
QRコードよりアクセスして下さい。


pagetop