ディフェンスに定評のあるさんのページ

ディフェンスに定評のあるさん
神奈川県在住。
道の駅巡りではとにかく地場産のものや特産品にこだわります(笑)。
ニックネームの由来もそれに関連…『地場産のものにこだわって道の駅の地元の方々を応援しよう!』…ということで、ディフェンスに定評のある(^ω^)

クチコミ数1,515件 / 総合1

クチコミ 全1515件

2018年05月04日訪問
食事 評価4.5点4.5点
道の駅 上ノ国もんじゅ
肉厚で旨い@てっくい天丼
1食980円。平目を天ぷらにしたてっくい天丼です。

※てっくい…檜山郡周辺の方言で「平目」を「てっくい」と呼ぶそうな。活きの良さから「手を咬む」⇒「手を食う」⇒「手喰い」⇒「てっくい」と呼ばれるようになったらしい。

肉厚の平目…いや、てっくいはカラッと揚がっていてジューシーで、上にかかった甘めのタレが更に旨さを引き出しています。
道の駅上ノ国もんじゅの駅写真
2018年05月04日訪問
お土産 評価3.5点3.5点
道の駅 上ノ国もんじゅ
種類豊富@海鮮珍味
金額は1200円〜。平目、ほっけ、鮭、するめいかと…色んな魚介類の珍味があります。ご飯のお供にも、そして酒のおつまみにもグッドです。
道の駅上ノ国もんじゅの駅写真
2018年05月04日訪問
施設 評価4.0点4.0点
道の駅 上ノ国もんじゅ
美しい日本海の絶景が売り
食事処が20時までと、夜遅くまで営業してくれていることも有難いですが、それ以上にここは眼下に広がる日本海の絶景が最大の売り。夕日が沈む頃は感動すら覚えます。食事処からも日本海を一望できるのが爽快です。
道の駅上ノ国もんじゅの駅写真

訪問履歴 全572件

訪問駅数572駅 / 総合58
ディフェンスに定評のあるさんの訪問地図

2018年05月04日訪問
道の駅 上ノ国もんじゅ
松前町から一気に60qほど日本海側を北上して上ノ国町へ。上ノ国もんじゅがあります。この辺りで水揚げされる活きのいい平目(てっくい)をはじめとする魚介類を堪能出来ることも良い点ですが、夕暮れ時に日本海の水平線に沈んで行く夕日は一見の価値ありです!!
道の駅上ノ国もんじゅの駅写真1 道の駅上ノ国もんじゅの駅写真2 道の駅上ノ国もんじゅの駅写真3 道の駅上ノ国もんじゅのスタンプ写真
2018年05月04日訪問
道の駅 北前船 松前
遂に渡島西部の日本海側、松前町へ。ここは道内有数の桜の名所・松前城(松前公園)があることでも知られていますね。道の駅は松前の海の幸を売りにした食の駅といった感じです。また、道の駅に着くちょっと手前に北海道最南端の白神岬(津軽半島まで直線距離19.2q)もあります。
道の駅北前船 松前の駅写真1 道の駅北前船 松前の駅写真2 道の駅北前船 松前の駅写真3 道の駅北前船 松前のスタンプ写真
2018年05月04日訪問
道の駅 横綱の里ふくしま
知内町から更に南下して福島町へ…。ここは千代の山、千代の富士の2大横綱を生み出した町として知られています。道の駅に隣接する『横綱千代の山・千代の富士記念館』も人気の施設です。また、イカも有名なことから、青森県の道の駅ふかうらでも見かけるようなイラストのイカが目を引きます…(笑)
道の駅横綱の里ふくしまの駅写真1 道の駅横綱の里ふくしまの駅写真2 道の駅横綱の里ふくしまの駅写真3 道の駅横綱の里ふくしまのスタンプ写真

取得履歴 全2件

記念きっぷ取得駅数2駅 / 総合690
ディフェンスに定評のある取得地図

2014年11月17日取得
道の駅 大栄
イラストがバーローでした(笑)
道の駅大栄の記念きっぷ写真1 道の駅大栄の記念きっぷ写真2
2014年06月28日取得
道の駅 しょうなん
道の駅しょうなんの記念きっぷ写真1 道の駅しょうなんの記念きっぷ写真2
道の駅情報交換掲示板
公式twitter

道の駅検索携帯版のご案内

道の駅検索携帯版

道の駅検索は携帯電話・スマートフォンからでもご利用いただけます。
QRコードよりアクセスして下さい。


pagetop