babukunさんの訪問履歴一覧

全314件 7/63ページ

2016年03月20日訪問
道の駅 なるさわ
富士クラッシックホテルから、県道71を通り8時30分到着。県道71は青木ヶ原樹海を横断していました。9時からオープンなので、しばし待機。スタンプは売店と観光案内所にあり、登録証は観光案内所の事務所内に掲げてありました。売店内の様子はまだ9時2分です。
道の駅なるさわの駅写真1 道の駅なるさわの駅写真2 道の駅なるさわの駅写真3 道の駅なるさわのスタンプ写真
2016年03月20日訪問
道の駅 箱根峠
今回のルートで唯一神奈川県になります。 14時30分着。再訪になりますが、スタンプラリーとしては初めてとなります。天気が良ければ絶景が見れるんですが、写真の通りで、時間も押してるので、スタンプのみで次の「伊東マリンタウン」向いました。スタンプはやっかいなシャチハタタイプで、案の定綺麗に押せなかった。登録証は食堂のカウンターに有り。

2014-05-05
伊豆から箱根へ旅行中、休憩で寄りました。駅舎&スタンプは撮ってません。
この駅は小さかったけれど、目の前には眼下に芦ノ湖、その向こうに駒ヶ岳、大涌谷が一望できるビューポイントがありますよ! 絶景です。
神奈川と東京は道の駅が少ないです。
道の駅箱根峠の駅写真1 道の駅箱根峠の駅写真2 道の駅箱根峠の駅写真3 道の駅箱根峠のスタンプ写真
道の駅 朝霧高原
「しもべ」から本栖湖経由で、17時35分に到着。本栖湖では、信じられない位のベストショットが撮れました。そこから20分程なのですが、朝霧高原は夕方でも霧の中でした。ここのレストランで夕食して、宿へ行こうとしてましたが、なんとこの時期はオーダーストップが17:30だそうで、もう方付けに入ってました。
近くに食事できるところがなく、コンビニで買いこんで、富士クラシックホテルの部屋で食べました。
道の駅朝霧高原の駅写真1 道の駅朝霧高原の駅写真2 道の駅朝霧高原の駅写真3 道の駅朝霧高原のスタンプ写真
道の駅 しもべ
R52からR300(本栖みち)に入り結構な山間にあります。16時40分到着。営業してるのか?と思うほど閑散としてました。スタンプがしょぼかったです。この後、峠を越えて本栖湖越しの富士山(千円札の裏)の絶景を期待して、先を急ぎました。
道の駅しもべの駅写真1 道の駅しもべの駅写真2 道の駅しもべの駅写真3 道の駅しもべのスタンプ写真
道の駅 みのぶ 富士川観光センター
R52を北上、15時55分到着。広大な敷地内に施設が点在します。敷地の広さのわりに駐車場は狭かった。半円状で回廊のある施設に道の駅施設や体験工房、和紙のショップが並んでます。北側に目をやると、南アルプス連峰がそびえてました。
嫁は、和紙のショップでテンション上がってます。登録証、スタンプは写真の施設で一番奥にあります。 スタンプの色は珍しい茶色でした。かすれてなくってよかった。
道の駅みのぶ 富士川観光センターの駅写真1 道の駅みのぶ 富士川観光センターの駅写真2 道の駅みのぶ 富士川観光センターの駅写真3 道の駅みのぶ 富士川観光センターのスタンプ写真

道の駅検索携帯版のご案内

道の駅検索携帯版

道の駅検索は携帯電話・スマートフォンからでもご利用いただけます。
QRコードよりアクセスして下さい。