ディフェンスに定評のあるさんのページ

ディフェンスに定評のあるさん
神奈川県在住。
道の駅巡りではとにかく地場産のものや特産品にこだわります(笑)。
ニックネームの由来もそれに関連…『地場産のものにこだわって道の駅の地元の方々を応援しよう!』…ということで、ディフェンスに定評のある(^ω^)

クチコミ数1,980件 / 総合1

クチコミ 全1980件

2019年04月07日訪問
食事 評価5.0点5.0点
道の駅 なんぶ
3つの旨さが楽しめる@とろとろとろ丼
1食1380円。焼津漁港直送のまぐろを毎日仕入れているのが自慢でもあるのがここの食堂の自慢。その通りまぐろは新鮮そのもので旨味も抜群!!更に丼の下の方に、3つの食べ方を記した紙があり、その手順通りに食べてみると、新たなまぐろの魅力が発見出来ました!!特にゴマダレで食べるのと、まぐろ出汁(セルフで設置してある)をかけて食べる食べ方は斬新かつ新鮮味があって最高でした!!非常に満足しましたね。
道の駅なんぶの駅写真
2019年04月07日訪問
お土産 評価4.0点4.0点
道の駅 なんぶ
まろやかな甘味@南部茶
1袋450円。茶どころである静岡県に程近い場所にある南部町は、特産品にお茶があります。このお茶ですが、薄緑色なのと、まろやかな甘味が特徴です。熱すぎないお湯で淹れるといい感じです。間もなく新茶シーズンなので、5月は訪れるのもお薦めと思われます。
道の駅なんぶの駅写真
2019年04月07日訪問
施設 評価4.0点4.0点
道の駅 なんぶ
試食が充実
まだオープンして真新しい道の駅ですが、施設は充実している印象です。特に特産の南部茶の試飲や、調味料の試食など、そういったお試し食が充実している点は消費者としては有難いですね!!
道の駅なんぶの駅写真

訪問履歴 全648件

訪問駅数649駅 / 総合52
ディフェンスに定評のあるさんの訪問地図

2019年04月07日訪問
道の駅 なんぶ
2018年7月にオープンしたばかりの、山梨県内では最新の道の駅になります。現在建設中の中部横断自動車道の南部IC付近に位置する予定となっています(現在はまだ南部ICは誕生していません)。敷地内には馬にまたがる南部氏の銅像、施設内には南部氏の特設ブースが設けられています。
道の駅なんぶの駅写真1 道の駅なんぶの駅写真2 道の駅なんぶの駅写真3
2019年02月10日訪問
道の駅 紀伊長島マンボウ
紀北町北部の旧紀伊長島町にある道の駅。ここは紀勢自動車道の紀伊長島ICからも約3qと近くて便利です。東紀州地域の玄関口でもありますね。道の駅ですが、マンボウやサメは勿論、海産物をメインとした商品が充実。施設内はちょっとした魚介類売り場にもなっています。
道の駅紀伊長島マンボウの駅写真1 道の駅紀伊長島マンボウの駅写真2 道の駅紀伊長島マンボウの駅写真3
2019年02月10日訪問
道の駅 海山
熊野きのくにから約25q北上した場所にある道の駅(紀北町になります)。熊野新宮道路なら1本道なので10q以上も短縮されているので、やはり紀伊山地をくねくね移動すると距離も多くかかるようです。道路情報館では、キッチリ紀北町のPRも忘れていません(笑)
道の駅海山の駅写真1 道の駅海山の駅写真2 道の駅海山の駅写真3

取得履歴 全2件

記念きっぷ取得駅数2駅 / 総合765
ディフェンスに定評のある取得地図

2014年11月17日取得
道の駅 大栄
イラストがバーローでした(笑)
道の駅大栄の記念きっぷ写真1 道の駅大栄の記念きっぷ写真2
2014年06月28日取得
道の駅 しょうなん
道の駅しょうなんの記念きっぷ写真1 道の駅しょうなんの記念きっぷ写真2
道の駅情報交換掲示板
公式twitter

道の駅検索携帯版のご案内

道の駅検索携帯版

道の駅検索は携帯電話・スマートフォンからでもご利用いただけます。
QRコードよりアクセスして下さい。


pagetop