ディフェンスに定評のあるさんの訪問履歴一覧

全696件 9/140ページ

2019年04月21日訪問
道の駅 井波
南砺市井波地区にある道の駅。ここは「木彫りの里」という名称もあり、敷地内には七福神の木彫りのオブジェも飾られています。また、今年3月9日に亡くなった『オリンピックおじさん』との愛称で知られた南砺市井波出身の実業家の故・山田直稔さんの追悼舘が設けられていました(山田直稔さんの足跡を示す記念品や写真などが飾られていました)。
道の駅井波の駅写真1 道の駅井波の駅写真2 道の駅井波の駅写真3
2019年04月21日訪問
道の駅 たいら
世界遺産五箇山の相倉合掌集落最寄りの道の駅。観光案内所内はその案内がメインですが、石油ストーブが焚かれていたりして和やかな雰囲気。また、「和紙の里」という名称も持ち、和紙すき体験が出来たりもします。
道の駅たいらの駅写真1 道の駅たいらの駅写真2 道の駅たいらの駅写真3
2019年04月20日訪問
道の駅 利賀
南砺市旧利賀村に位置する道の駅。かなりの秘境にありまして、遥か下に利賀川の渓谷があります。また、道の駅のすぐ近くに、「とやまの名水 脇谷の水」が湧いている場所があり、常時汲むことが出来ます。
道の駅利賀の駅写真1 道の駅利賀の駅写真2 道の駅利賀の駅写真3
2019年04月20日訪問
道の駅 庄川
砺波市庄川地区にある道の駅。ここは庄川温泉の温泉街近くに位置し、比較的拓けています。また、施設内には庄川温泉をPRするためのポンチ絵も展示されています(入り方や効能などが記されています)。
道の駅庄川の駅写真1 道の駅庄川の駅写真2 道の駅庄川の駅写真3
2019年04月20日訪問
道の駅 福光
メルヘンおやべから南下して南砺市へ。世界遺産五箇山のある市ですね。東海北陸自動車道の福光ICが最寄りですが、当道の駅からは東へ7kmほど離れています。愛称は『なんと一福茶屋』といい、施設内に入るとすぐにちょっと大きめの休憩施設があります。
道の駅福光の駅写真1 道の駅福光の駅写真2 道の駅福光の駅写真3

道の駅検索携帯版のご案内

道の駅検索携帯版

道の駅検索は携帯電話・スマートフォンからでもご利用いただけます。
QRコードよりアクセスして下さい。


pagetop