ジュリーさんの訪問履歴一覧

全203件 8/41ページ

2016年08月13日訪問
道の駅 あいぽーと佐渡
新潟県「道の駅」スタンプラリーの完全制覇をするには、この駅は欠かせません。
今年のお盆休みの一泊二日の旅行は佐渡島に決めました。
新潟港から両津港までカーフェリーに乗って2時間半。
運行時間が長いと思いましたが、デッキでウミネコにかっぱえびせんの餌やりをしたり、室内のテレビでオリンピック中継を見たりしてのんびり過ごしました。
両津港に到着してレンタカーで早速向かいました。
スタンプの日付は自分で押せるようになっていました。
若くてイケメンの店員さんから押し方の説明の後、テスト用の紙をもらって練習してから本番に臨みました。
緊張しましたが、何とか綺麗に押せました。
貴重な体験が出来て楽しかったです。
ありがとうございました。
道の駅あいぽーと佐渡の駅写真1 道の駅あいぽーと佐渡の駅写真2 道の駅あいぽーと佐渡の駅写真3 道の駅あいぽーと佐渡のスタンプ写真
道の駅 オアシスおぶせ
本日の最終訪問駅になりました。
店内ではおぶせ牛乳を購入しました。
公園があったので散策しました。
噴水広場では水着になった子供が遊んでいました。
芝生広場ではミストを噴射していました。
好奇心が旺盛な雄吾っちは早速浴びに行きました。
池があり鯉が泳いでいました。
雄吾っちはスポーツコミュニティセンターの売店で鯉の餌を購入して、鯉とのコミュニケーションを楽しみました。
道の駅オアシスおぶせの駅写真1 道の駅オアシスおぶせの駅写真2 道の駅オアシスおぶせの駅写真3 道の駅オアシスおぶせのスタンプ写真
2016年08月06日訪問
道の駅 北信州やまのうち
15時40分に到着しました。
食堂のお蕎麦は完売していました。
駅の駐車場にオブジェのような物が置いてありました。
ラブから、
「あれ何かな?」
と聞かれましたが、パラボラアンテナかなと思って確かめには行きませんでした。
帰宅してからスタンプブックを読んだらオリンピック聖火台でした…。
スタンプを押す時に気が付けば良かったです。
ちょっと後悔…。
「花の駅・千曲川」で、情報誌に取り上げられていたサバタケの缶詰めを購入しました。
サバタケは山ノ内町の町民食だそうで駅には缶詰めのパンフレットと、ちょい足しレシピが置いてありました。
(どうせ買うなら発祥の地で買いたかったな。)
とまた後悔…。
次に訪れる時は聖火台をじっくり拝見したいと思います。
道の駅北信州やまのうちの駅写真1 道の駅北信州やまのうちの駅写真2 道の駅北信州やまのうちの駅写真3 道の駅北信州やまのうちのスタンプ写真
道の駅 しなの
着いたのは14時過ぎでした。
当日は「とうもろこし祭」が開催されていて大変賑わっていました。
直売所にも沢山の人が訪れてとうもろこしを購入したようでほとんど売り切れていました。
道の駅しなのの駅写真1 道の駅しなのの駅写真2 道の駅しなののスタンプ写真
道の駅 ふるさと豊田
お店の前では桃を販売していて、1パック購入しました。。
帰宅して冷やしてから食べるつもりでした。
しかし雄吾っちは待ち切れず「道の駅 しなの」で1個食べました。
ジューシーでとても甘くて美味しかったそうです。
道の駅ふるさと豊田の駅写真1 道の駅ふるさと豊田の駅写真2 道の駅ふるさと豊田の駅写真3 道の駅ふるさと豊田のスタンプ写真

道の駅検索携帯版のご案内

道の駅検索携帯版

道の駅検索は携帯電話・スマートフォンからでもご利用いただけます。
QRコードよりアクセスして下さい。