道の駅 八ッ場ふるさと館 訪問記録一覧

全44件 5/9ページ

ディフェンスに定評のあるさん (2016年02月06日訪問)

あの長らく『未完成の大規模ダム建設』といわれている八ッ場ダムそのものの場所に位置する道の駅。国道145号の新道にあるため、新しく訪れる方はご注意を。
訪れた日が2月というためでしょうか?外にある軽食店は冬季閉鎖していました…まぁ、見るからに寒そうな小さな小屋なのでやむなしでしょうね(ただしソフトクリームをはじめとする軽食は施設内にある八ッ場食堂にてちゃんと販売しています)。あと、天然温泉が湧き出す足湯・手湯も無料で利用可能です。
道の駅八ッ場ふるさと館の駅写真1 道の駅八ッ場ふるさと館の駅写真2 道の駅八ッ場ふるさと館の駅写真3 道の駅八ッ場ふるさと館のスタンプ写真

ポッキーさん (2015年11月13日訪問)

真田ラリーで訪問

ジュリーさん (2015年09月20日訪問)

到着したのは18時を過ぎてしまいました。
スタンプが設置してある情報コーナーは消灯していました。
自動ドアが少し開いていたので思い切って中に入って事務所の方に声を掛けたら、電気を点けて頂きスタンプが無事に押せました。
記念きっぷの日付を押す機械もわざわざ事務所から持って来て頂いて購入する事が出来ました。
さらにダムカードを頂きました。
営業時間が終了しているのに、わがままなお願いを聞いて下さってどうもありがとうございました。
スタンプを押している時にもう1人の事務所の方が気さくに話し掛けて来てくださいました。
スタンプラリーをしている事を話すと、
「真田家三代の秘宝のスタンプラリーもありますよ。」
と興味深いことを教えてもらいました。
休日は秘宝の謎を解くまで群馬に通いづめになるかもしれません。
今回のスタンプラリーはここで終了しました。
八ッ場はスタンプときっぷを獲得しただけで慌ただしく終わってしまいました。
次回のスタンプラリーは八ッ場を再訪問して直売所で新鮮な野菜を買い、足湯に浸かってのんびりしてから次の駅を訪問したいと思います。

追記
9月27日(日)に再訪問しました。
足湯は心地よい熱さでした。
足湯の後は徒歩で不動の滝を見学しました。
途中で橋から地面を見下ろすとあまりの高さにクラクラしました。
前回の夜の訪問では真っ暗で何も見られなかったので再訪問してよかったです。
直売所では生落花生があったので購入しました。
お店に茹で方が書いてあったのでその通りにやってみました。
美味しく茹で上がりました。
紅葉の時季にまた訪問して不動の滝を見たいと思います。
道の駅八ッ場ふるさと館の駅写真1 道の駅八ッ場ふるさと館の駅写真2 道の駅八ッ場ふるさと館の駅写真3 道の駅八ッ場ふるさと館のスタンプ写真

mhotooさん (2015年07月25日訪問)

@054/159 スタンプラリー 2015/07/25 1111
道の駅八ッ場ふるさと館の駅写真1

虎々さん (2015年07月07日訪問)

道の駅八ッ場ふるさと館のスタンプ写真

道の駅検索 携帯版

道の駅 八ッ場ふるさと館

携帯電話・スマートフォンからでも八ッ場ふるさと館のページを見ることができます。


pagetop

Webサービス by Yahoo! JAPAN