全国1230箇所の道の駅検索サイト。足湯・温浴施設・記念きっぷ・スタンプラリーなど情報満載!口コミ情報も受付中!

無料会員登録ログイン

どんぐりのさといなぶ

道の駅 どんぐりの里いなぶ

どんぐりの里いなぶ
※クリックして拡大できます
道の駅名 どんぐりの里いなぶ
所在地 愛知県豊田市武節町針原22-1
電話番号 0565-83-3200
最寄り道路 国道153号
営業時間 10:00〜17:00(土日祝は9:00〜18:00)
休館日 木曜、4〜11月は無休

道の駅 どんぐりの里いなぶのご紹介

水と緑とふれあいの町、稲武町は天竜奥三河と愛知高原国定公園が東西に広がる自然に恵まれた町です。
春はしだれ桜や新緑、夏は押川大滝、秋は大井平の紅葉、冬は面ノ木峠の樹氷・・・、四季折々の美しい表情があります。
このほか夏の稲武まつり、郷土資料館、古橋懐古館など名所がいっぱい。
また、「道の駅 どんぐりの里いなぶ」の隣には、平成10年4月にオープンした稲武温泉「どんぐりの湯」があり、温泉情緒をたっぷりと味わうことができます。
米どころ稲武産みねあさひのお米を使った焼きたてパンはしっとりやさしい食感。1時間に一度の焼き上がりを求めて、行列ができるほどです。他にもうどん、山菜おこわなどが販売されています。
駐車台数
108台
大型駐車
12台
バリアフリー駐車
3台
情報コーナー
特産販売所
レストラン
公園
×
障害者トイレ
EV充電器
温浴施設
足湯
×
「どんぐりの湯」10:00〜21:00(土日祝9:30〜、木休)
無線LAN
×
-
記念きっぷ
観光案内所内駅長室にて販売されています
道の駅どんぐりの里いなぶ 記念きっぷ おもて面 道の駅どんぐりの里いなぶ 記念きっぷ うら面
おすすめソフトクリーム 生壌酒ソフトクリーム

情報の訂正は「お問い合わせ」にて受付ております。

道の駅 どんぐりの里いなぶに関するクチコミ情報

11件

ベン・オオタさん (2024年11月25日訪問)

スイーツ 評価5.0点5.0
段戸牛串焼き(地元・竹内牧場産)。
注文をしてから生肉を焼いてくれます。柔らかいけど噛み応えがある美味しいお肉でした。最高です。
段戸牛串焼き(地元・竹内牧場産)。
0

ベン・オオタさん (2024年11月25日訪問)

食事 評価5.0点5.0
ラーメン。
どんぐり横丁の外のテーブルでいただきました。昔に食べた屋台のラーメンを思い出しました。美味しかったです。
ラーメン。
0

hidekoraさん (2022年08月15日訪問)

スイーツ 評価3.0点3.0
岡山黄桃ソフト
いなぶの名産ってわけではないですが、大大と看板が出てたので購入しました。素直においしかった、それだけかな・
岡山黄桃ソフト
0

hidekoraさん (2019年05月04日訪問)

食事 評価4.5点4.5
鮎の塩焼きwith子持ち
前から道の駅を廻っていて、川魚の塩焼きを食べてみたいなと思っていて、ちと時期には早いなとは思いつつ鮎の塩焼き(子持ち)を食してみました。炭焼きで熱々で尻尾からがぶがぶと食べました程よい塩加減」、子もシシャモ並みに入っていました。とてもおいしく頂きました、きれいに食べ上げ、串をお店に返したら、きれいに食べ挙げてくれてありがとうとお礼言われちゃいました。自分もとても美味しかったよっえ言いました。
 写真は尻尾を少し食べた、食べ掛けですみません。
鮎の塩焼きwith子持ち
1

越後屋さん (2018年04月07日訪問)

施設 評価5.0点5.0
スタンプ押印時間
道の駅スタンプは営業時間中はどんぐり横丁にあり、営業終了後は観光案内所に移動します。
道の駅きっぷや道の駅グッズは観光案内所にあります。
0
口コミを投稿する投稿するためにはログインが必要です。無料会員登録がお済みでない場合はこちら
ログインID
パスワード

道の駅 どんぐりの里いなぶへの訪問記録

訪問記録を投稿する投稿するためにはログインが必要です。無料会員登録がお済みでない場合はこちら

54件

ベン・オオタさん (2024年11月25日訪問)

香嵐渓もみじまつり・足助の町並みへ行く前に寄りました。紅葉シーズンとあってか平日とは思えない程、大勢のお客様で大賑わいでした。どんぐり横丁が楽しかったです。
道の駅どんぐりの里いなぶの駅写真1 道の駅どんぐりの里いなぶの駅写真2 道の駅どんぐりの里いなぶの駅写真3 道の駅どんぐりの里いなぶのスタンプ写真

道スタさん (2023年07月19日訪問)

道の駅どんぐりの里いなぶの駅写真1 道の駅どんぐりの里いなぶの駅写真2

道の駅 どんぐりの里いなぶへの記念きっぷ取得記録

取得記録を投稿する投稿するためにはログインが必要です。無料会員登録がお済みでない場合はこちら

27件

もっちんさん (2022年02月13日取得)

道の駅どんぐりの里いなぶの記念きっぷ写真1

Kerojaさん (2021年11月03日取得)

案内所で購入しました。
温泉もありとても良かったです。
道の駅どんぐりの里いなぶの記念きっぷ写真1

c.c.19さん (2019年08月13日取得)

道の駅どんぐりの里いなぶの記念きっぷ写真1 道の駅どんぐりの里いなぶの記念きっぷ写真2

道の駅 どんぐりの里いなぶの近くにある道の駅

大きな地図で見る


他の道の駅もどうですか?

どんぐりの里いなぶ周辺の天気

1月1日(木)

-℃ / -℃
1月1日(木)

-℃ / -℃

公式twitter

道の駅検索 携帯版

道の駅 どんぐりの里いなぶ

携帯電話・スマートフォンからでもどんぐりの里いなぶのページを見ることができます。
QRコード®は、株式会社デンソーウェーブの登録商標です


全国道の駅エリア

pagetop

Webサービス by Yahoo! JAPAN